SOLAのまるごと!そらブログ

告知!【カレー&ナン作り料理交流会】


初めまして!
SOLAで活動しています長谷川です(^^)/

今度わたくしが企画しましたイベントの広報をさせていただきます!
みなさんふるってご参加ください!!!

-------------------------------------------------------------------------------------
カレー&ナン作り料理交流会

みんな大好きカレー!
日本人に馴染みの深いカレー。しかし、本場インドのカレーは一味違く、
とってもスパイシー!カレーをスパイス調合から作り、いつも食べている
カレーと一味違う、“本場インドのカレー”を味わってみよう!




 “食卓を囲み団欒で食べる”、そんな、カレーには“温かい食卓”のイメージがあるような気がしませんか?この料理交流会では、インドと日本のカレーの違い、スパイスの特性・調理性・味わい深さを、実際に作って、味わい、五感で感じてもらい食文化に楽しく触れ合ってもらうとともに、「みんなで料理し、みんなで食卓を囲み食事をする。」という、日々忘れがちな、“食卓の温かさ”“食べること・作ることの楽さ”を感じて頂きたいと思います。また、安部農園という私の出会った素敵な農家さんの全粒粉を、ナン作りをしてカレーと一緒に味わっていただきたいと思います。農業は“食”の土台!生産者(農業)を知るともっっと食卓が楽しくなりますよね。この“カレー&ナン作り料理交流会”が、「人との出会いの場」「料理を通じて文化に触れられる場」「生産者と消費者がつながれる場」となり、みなさんの日々の暮らしの“スパイス”になればうれしく思います。

日時:12 月10 日(土) 15:00 〜 20:00
               (※終了時間延びる可能性もございます。)
場所:永福和泉地域区民センター
集合:14:45 現地集合 井の頭線「永福町」駅より徒歩3 分
参加費:学生1,500 円*社会人2,000 円
持ち物:エプロン*ハンカチ
内容
  ・スパイス講座
  ・スパイスから作る本格カレー
  ・手ごね手作り全粒粉入りナン
  ・安部農園の小麦のはなし
  ・食事懇談会
♬♩♫♪♭ スペシャルゲスト ♬♪♭♩♮
   安倍農園主…安倍真吾さん
 ナンつくりに使用する全粒粉の生産者さん。
農園のお話、小麦のはなし、茨城農家の風評被害の現状など、生産者の生の貴重なお話が聞けますよ♪

       ★メニュー
・スパイスから作る本格カレー
・手作り全粒粉入りナン
・シーザーサラダ
・アップルシナモンヨーグルト
・スパイスクッキー&紅茶

おみやげ
 ・SOLA ランチョンマット
 ・カレー10 種のスパイスキット

申込み方法:メールで申込みください
送り先:★nikkoniko_kj8@yahoo.co.jp
〆切:12 月6日 ※先着20 名様※
お願い:
食事後の交流会で、みなさんの、「カレー秘話」や「私のこれだけは譲れない!カレーへのこだわり」、
「我が家のカレー」など、カレーにまつわるトークをしていただきたいと思います。ぜひ、話のネタをお持
ちください!

-------------------------------------------------------------------------------

参加者さん大歓迎!
メールでのお申込みお待ちしていますっ(^^)♪



コメント
コメントする









   

この記事のトラックバックURL
トラックバック

■カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

■最新のブログ

■カテゴリー

■過去のブログ

■最近のコメント

  • 12月16日(日)みえるMilkツアーのお知らせ
    いのまた
  • 第3回勉強会を行いました!
    なかつか
  • 第3回SOLA勉強会のお知らせ〜「たべる」と「つくる」をツナグ〜
    なかつか
  • 農業経済って何よ?っていう話
    まつなが
  • 農業経済って何よ?っていう話
    なかつか
  • バイオテクノロジー(高校生物)入門者
    ばば
  • バイオテクノロジー(高校生物)入門者
    なかつか
  • 畜産業と獣医さん
    なかつか
  • 日本の明日を支える若きファーマー
    なかつか
  • 国産小麦を使った手打ちパスタ教室
    K

■メンバープロフィール

■ブログ内検索

 

others

■携帯サイト

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM